ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫カレンダー・プロジェクト 2010
黒猫カレンダー

ぐふっ♪

「ぜっさんはんばいちゅう~」



先週末は色々と盛りだくさんでした。
かっぱ橋まつりにメロの異常事態・・・そして黒猫カレンダーの到着!!
なんと我が家のニアさん、今年もこちらのプロジェクトに参加させて頂いております。
記念となるものが2年連続とは!私たち、感謝感激です・゚・(ノД`)・゚・








黒猫カレンダー2

ぷすぷす~~~・・・


さて、我が家の宣伝マンがこうしてサボっておりますので
代わってこちらのカレンダーを紹介させていただきますと。
『黒猫業界新報』様が毎年企画されております、【黒猫カレンダー・プロジェクト 2010年版】のものになります。
黒猫好きと黒猫が集まった黒猫好きのためのカレンダーです。

投稿形式で全国の黒猫写真を募っておられまして、我が家は昨年に続いて二度目の投稿。
もちろんモデルはニアさん、撮影者は相方さんです。
カメラも変わらずコンデジ。



では、ここでその部分だけをちょびっと公開。
我が家唯一の黒猫ニアさんは、6月担当でありました。








黒猫カレンダー3

ちろっ

「そなの。これがアタイなの」



たぶん、横に名前が載っていなければ「誰?」な写真なんですが(*´д`;)
2ヶ月挑戦した中で一番「これ!!」と思えたのがこの写真でございました。
まったくの真横
でも一応念のため比較的正面から写っている写真も同時に投稿させて頂きましたが・・・採用はこちらを♪
まるで思いを受け止めて貰ったようで嬉しい限りでした。

もちろんニアの他にも黒猫さんはい~っぱい。
長寿の黒猫様がいらっしゃったりとか、生まれて数ヶ月の黒猫ちゃんの写真も、各月の主役として頑張っておられます。
多少なりともご興味が湧いた方、こちらはWeb販売もされておりますので、是非とも一度覗かれてみてください。
好みの黒ニャンコがきっと見つかると思いますよ。

詳しくはこちら⇒「黒猫カレンダー・プロジェクト 2010」版

ちなみに売上げの一部は猫たちの為のレスキュー団体・地域猫活動に寄付して頂けるそうです。
また同時に同様のページ内にて2011年度版の投稿写真募集もされております。こちらも是非に♪



最後に、あらためまして黒猫氏、@naokoさん、この度もありがとうございました。
やっぱり不思議と商品となったカレンダーを手元で拝見すると、二倍も三倍もニアが可愛く見えます。
本人を目の前にして見比べると、あらゆる意味で感謝せずにはいられません。
本当にありがとうございました。














それにしてもニアさんよ(-ω-#)



黒猫カレンダー4

・・・プス・・・プ・・・


投稿写真の時ばかりか、今回も最後まで楽な姿勢を貫き通しおって・・・、知らないぞ?
そのカゴ捨てちゃるからなぁヽ(`Д´)ノ
(捨てようと思っていたカゴをこれを撮影する直前で奪われましたorz)

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニ…ニアさんっっっ!もうちょっと協力してくださってもっっっ…!

まあね、こういうところが黒猫ということなんでしょうけどね…。

来年のためにもたくさん宣伝してくださいませね。
2009/10/16(金) 17:07:56 | URL | @naoko #-[ 編集]
まぁ~っ!!  今年もニアさん、掲載されたのですか?
おめでとうございます!!
相方さんの、光と影具合、素敵ですもんね~
来年は私も参戦しなくては・・・
東京でも販売網が広がるらしいので、手にするのを楽しみにしています ^^ノ
2009/10/16(金) 20:04:11 | URL | びび #-[ 編集]
カレンダーに選ばれた写真、ムードたっぷりの素敵な写真ですね。黒猫の良さが際立っています*。我が家の2黒猫達も暗い場所や夜に写真を撮る時とっても困ります。しかも目を瞑っていたらピント合わせづらくて(苦笑) だけど黒猫、いいですよねえ♡
2009/10/17(土) 18:04:40 | URL | popokedama #UjGR2qyI[ 編集]
>naokoさん
naokoさん、すんません。。。
思いの外、このカゴが気に入ってしまい・・・ほぼ一日中この中に彼女は居座っておりました。ほんとにもう!!(゚Д゚♯)
この頃遊ぼうと誘いかけても寝てばっかなのですよ。ふぅちゃん、あーちゃん達を見習ってほしいところですわ。。。
2009/10/18(日) 02:04:17 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
そうなんです!!二年も続けてありがたいことです(TдT)
ちなみに今回の傘バックは私がリクエストしたんですが・・・黒猫に更に陰をつけるなんて(笑)相方さんは相当大変だったようです。

東京での販売、楽しみですね~~♪
2009/10/18(日) 02:10:11 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>popokedamaさん
popokedamaさん、ありがとうございます!
努力の甲斐があったと、きっと我が家のカメラマンが咽び泣くことと思います(笑)
そうだ!popokedamaさん宅にもいらっしゃるじゃないですか、黒ニャンが!
いつも綺麗に撮影されてるから意識しないで拝見してましたよ!
しかも目立つ埃も付いてない!(笑)
見習いたいっす(´Д`;)
2009/10/18(日) 02:18:30 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
