ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
籠猫
籠猫


もうすっかりお気に入りとなってしまいました、この籠


人間が嬉々として買ってきたものには飛びつかず、捨てるものには興味を持つ。。。
あぁ・・・君は間違いなく猫だよ(*´д`;)







籠猫2


もともとはメロニアさんのご飯を小分けにするための容器を沢山入れていたんですけどもね。
この形だと棚に仕舞う際に余計なスペースを取ってしまうので、「もういらないやぁ~(ノ ゚Д゚)ノ」と、特に他に使うところもないし捨ててしまおうとしてたんです。
それがちょっと床に放置しといたら、このような捨てられない状態に(´Д`;)
ニア専用に買ったハンモックなんて使ってくれるようになるまで1、2ヶ月はかかったっていうのに不思議だなぁ~。
捨てることをどこかで察知するのかしら?
それとも少なからずご飯の匂いが付いてた?








籠猫3


ちなみにメロさんは素通り。
これはもうニアさんのものに決定されたよう。
たとえこの籠の中が空いてる時があろうとも、一切入ろうとはしません。
その辺メロさんはきっちり線引きをします。
さすが姐さんと言うべきか。








籠猫4


ねえねえ、ニアさん。それいつ頃飽きてくれるかなぁ?
もう家の中にはハンモックもあるし、猫ちぐらもあるし、猫ベットもあるし、ケージもあるし。
いつでも避難できるようにキャリーも床に置いたままなのよ。
これ以上、床面積を狭めたくはないんだけど~。。。








籠猫5

キッ

「ダメ!これ捨てちゃダメ!今、世界はエコエコって言ってるよ!!」



やっぱり再利用してくれてると思ってありがたがらなきゃダメなのかなぁ~。
爪とぎ代わりにもしてるようだし、ボロボロになるまでは置いておくかぁ。
負けたよ、ニアさん・・・orz

Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
むにすと申します。
ステキなブログですね☆
折々に載せられているお料理やお菓子のステキさやメロニアちゃん達にうっとりしています。
夜見るとおなかがすきます…。
黒猫カレンダーも買いました!
これからも楽しみにしてますね♪
2009/10/21(水) 23:45:16 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
初めまして!ご来訪ありがとうございます!!
先にむにすさんのブログを少し拝見させていただきましたが、めぐるちゃんの経歴、かなり気になるところであります♪
これからじっくり読ませていただきますね。
うちのニアも目の上は「マロハゲ」状態です(笑)
2009/10/22(木) 23:27:02 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
