ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かぼちゃのタルトレット
かぼちゃのタルトレット


今こそあの時の筋斗雲を活躍させる時!


もうすぐハロウィン♪
ということで、一週間早いんですがそれっぽいお菓子を作りました。
見ての通り「かぼちゃのタルトレット」です。
そしてその横に付着している不審なものが、、、








かぼちゃのタルトレット2


あの時の筋斗雲でございます(*´д`;)


「付けない方がよかったんじゃ・・・」とか、「無理やりくさい・・・」とか、そんな言葉が聞こえてきそうですが
言わないでくださいお願いします。。。
自分が一番わかっとります
一応コレ、「はにわ」でも「もののけ姫」に出てくる「こだま」でもありません。
れっきとした「ゴースト」のつもり!
悩んで悩んで悩んで・・・30分ほど悩んだ末に書いた顔です。
点点点だけだけど・・・。








かぼちゃのタルトレット3


あ~やっぱり私には絵心がないんだなぁ(´Д`;)


でもハロウィンにユーモアはつき物ですよね。
カメラマン役の相方さんは散々笑ってくれてたし。
これはこれでいいんじゃないかと。
しかしこれを渡される友人知人は何を思うのか(´-ω-`)
一応毎年、ハロウィン時とバレンタイン時は楽しみにしてくれてるようなんです。
「Trick or Treat」もちゃんと言ってくれるんですが、そこで今年差し出すのはコレ。
なんとなく今からとっても複雑な心境です。。。

ちなみにハロウィン菓子として用意したものはもう一つありまして。
恥かしいので今から書いときますが、そちらの方がもっと、「思わず気が抜ける」出来となっちゃってたり
そしてカウントの仕方は、一つというか・・・一匹というのが正しいシロモノです。
なんとかその恥ずかしさに耐え切れたら、また火曜日にでもUPしようと思います。








ではここからは土曜日のお食事記録。
昨日は手打ちしといた残りのうどんを使いまして、



辛味噌けんちんうどん


「辛味噌けんちんうどん」


うどんはどこ(?ω?)って感じですが、ちゃんと根菜類を掻き分ければ出てきます
どうしても豪快に盛り付けてしまいがちで・・・orz
始めはただの「味噌けんちんうどん」にするつもりでいましたが、冷蔵庫の中に取り残されていた「青唐辛子味噌」を使ってしまいたかったので「辛味噌けんちんうどん」になりました。
でもこれが結構ヒット!
たんたんとした味の中に時々ピリッとくるのがかなり美味しかったのでした。
これはまたやろう♪








その他のメニュー。



秋刀魚の甘露煮入りだし巻き卵


「秋刀魚の甘露煮入り、だし巻き卵」








大根と明太子のサラダ


「大根と明太子のサラダ」








091024の食事風景


以上を並べまして昨日は、「あ~もうすぐ冬って感じがする・・・」な食卓となりました。


最後の刺身用秋刀魚は卯巻き風に、煮付けた後に出し巻き卵で巻き巻き(笑)
これで実家からの秋刀魚は完食!
もうとうぶん秋刀魚はいいや。。。
でもこの出汁巻き卵は美味しかったんですよ~。
お弁当のおかずなんかに合いそうな味でした♪














本日のニアさん。

最近、ニアさんを中心とした記事が多くなってると思うんですが。
只今ニアさん、「かまってチャン」な時期なのです。








さびしんぼう

う~がぁ~!!



ただ単に「寒すぎてじっとしてらんない」んだと思われます(´-`)
相方さんの後を追っかけては「遊んで~」「お膝貸して~」とやってます。








さびしんぼう2

「だって・・・」



いや、その方が運動不足の解消になっていいんだよ!

Comment
≪この記事へのコメント≫
ハロウィンかぼちゃタルト!!
デザイン、めっちゃ可愛いですよ!
おばけの横のチョコは、お墓によく立ってる枯れ木のような・・・
これも会社のみなさんとですか?
きっと見たとき「きゃ~♪」って大騒ぎだったでしょうね^^v
ニアさん、あまあまモードなんだ・・・
暑いときはだるだるして、寒いときは寒がって
うちの黒いにーちゃんとまったく同じ行動パターンで
嬉しくなっちゃいます ^^;
2009/10/26(月) 09:51:36 | URL | びび #-[ 編集]
筋斗雲・・・見た瞬間ゴーストだと思いましたよ♪
可愛いですっ!
これを貰った方は喜ばれるんじゃないでしょうか(笑)。
毎年楽しみにされるの、分かります♪

あ・・・うちのミーちゃんも最近かまってちゃんです。
抱っこするとジーーーっとしてるんです♪
寒かったのか・・・なるほど!
2009/10/26(月) 21:11:35 | URL | れいごん #-[ 編集]
>びびさん
びびさん、ありがとうございます(TдT)
仰ってくれた枯れ木、私もそんなつもりで付けたんです~~。
が、みんなからは万歳してるみたいだと。
「\(^o^)/」←これに見えるらしいです。しょぼん・・・。

うちもびーちょろ君の様子を拝見してると安心します。
「あ~同じだ。良かった・・・」と(笑)
2009/10/27(火) 00:39:40 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
ゴーストだと分かってくださいましたか!
よかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
年々少しづつ、やり過ぎな感じになって行ってるんですけども(笑)
それでも友人知人はネタとして喜んでいるようです。

ミルクちゃん、可愛いなぁ~。
そんなミルクちゃんの様子を聞くたびに、「れいごんさんと出会えてよかったねーー!!」と思います。
ミルクちゃん、もっともっと甘えちゃれー♪
2009/10/27(火) 00:46:27 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
すごいです…。
同じく手がある人間が同じ素材で作るのに、なぜにそんなに美味しそうに作れるのでしょうか。
アーティストですねぇ。
見惚れてため息ばかりです。
側で作られるところをじーーーーっと見てみたいです。
2009/10/27(火) 21:46:18 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
いえいえ・・・ほとんど写真で粗を隠してもらってるんですよ~。
本当はもっとチャチャッとスマートにパティシエのように作ってみたいもんですが、今はまだえらく時間をかけてようやく形にしてる感じです。
アーティストの域まで・・・日々精進して頑張りたいもんです(TдT)
2009/10/28(水) 00:21:32 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
