ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫TV
安眠場所



ここがニアさんの冬の定番。








安眠場所2



と言ってもニアさんの場合はどうやら年中肌寒い時が多いようで、唯一ここから離れるのは夏の一時期のみ。
どんだけその黒い毛皮は頼りないんだよ・・・(*´д`;)
と突っ込みたくなるぐらい


でもニアさん、凶報です。
そろそろその分厚いテレビ・・・お陀仏らしいの。
だって画面上に不吉な赤い線が常に出てるんだもの!(´Д⊂グスン








安眠場所3

ん?



今年の年末にはお気に入りのそれ、無くなっちゃうかもだよ~。
どする~?
薄型テレビになってもニアさん乗れるかなぁ。
いやいや、けっして乗って欲しくはないんだけれどもね
電磁波の影響も気になってたし。








安眠場所4

は?








安眠場所5

えぇ~








安眠場所6

「でもアタイなんのことだかサッパリ・・・」



だよね~~(´Д`;)


この分厚~いテレビは私が20歳か21歳ぐらいの時に買ったものでした。
どこのメーカーのだかさっぱり分からないシロモノですが、(「DZAC」と書いてあるんだけども、私は「オーザック」とずっと読んでいた)とにかく安かったことだけ憶えています。
それでも10年もったんだね~。エライエライ。
さて次はどんなやつがやってくるのか。
今はまだ決めていませんが、なんとかニアさんに乗られないように気をつけないとと思っています
まさか乗らないとは思うけど・・・そのまさかを思い切りよく裏切ってくれるのが猫ってやつなんですよね。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
いや~もう、あきらめてコタツ出すしかないのでは。
しかしニアさんの毛皮はメッシュにでもなっているんでしょか。ベストでも着せてみる?
2009/10/30(金) 10:50:04 | URL | @naoko #-[ 編集]
え~ 見た目あったかそうなのにニアさんの毛皮は年中夏使用のまま?
TV 新しいのは乗るのは無理でしょう~
きっとTVの裏で暖を取るのでは?

ハロウィン記事書きましたよ。
マントものってます(笑)
2009/10/30(金) 11:21:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
昭和の時代から猫onTVと相場は決まっていたのに、もうあの姿が見られなくなるとは…。
寂しいですねぇ。
「しっぽ邪魔邪魔~」とかね。
うちはしぶとくコタツ+猫で昭和の風景をキーしております。
2009/10/30(金) 13:08:18 | URL | むにす #-[ 編集]
>naokoさん
ニアが諦めてくれるように願うばかりです。
コタツも大好きなんですけども、人間が寝る時間まぎわに入るのがツボらしいです。
毛皮は確かにメロよりは薄い!
でも一応防寒用でもあるんだろうに・・・。
小さなちゃんちゃんこでも作って着せてやりたいですが、ハーネスさえダメなんですから無理ですよね(´Д`;)
2009/10/30(金) 16:57:14 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>さゆみさん
安い毛皮着てきちゃったんでしょうかね(´Д⊂グスン
以前ネットのどこかで薄型テレビにも跨って乗っていた子がいたんですよね~(笑)
まさか臆病なニアがやるわけはないと思いつつ、期待してたりします。
いや、テレビが傷つくのは嫌なんですけどもね。

ハロウィン記事、楽しみに見に行きます~♪
どんな魔女っ子になってるのかな☆
2009/10/30(金) 17:03:08 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
TVの上で優雅に暖を取る猫は多かったはずですよね。
今頃その子たちはどうしてるんでしょ。
薄型テレビにも乗っかる強者ははたしてどのくらいいるのか(笑)
年末まではうちも「今一番イイシーンなのにしっぽーー(´Д`;)」
が続くことでしょう。
その後はやっぱりこたつに入る時間が長くなるのかなぁと思います。
これまたど真ん中に居座られて、人間の足が伸ばしづらくなるんですけどもね。。。
2009/10/30(金) 17:08:15 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
今時のテレビ
我が家が今年買った薄型テレビ、点けてると熱を放出してます。
大画面なので、かなりの表面積に夏場かなり暑かったですー_-
薄型でもテレビ台とかで、二アさん寝るんじゃないでしょうかね~*´_`*
それでもやっぱりテレビの上が一番なんでしょうけど。。。
2009/10/30(金) 17:55:38 | URL | マルブレ #sjvl91Ak[ 編集]
うちもまだ壊れないんで厚型TVですけど、コギがその裏の
棚の上の方に行く時にたまに足場として使ってる程度で、
あまり乗ることはないのが不思議です。

それよりコギが好きなのが炊飯器・・
ちょうど湯気の出る金属部分におしりを乗せているので、
いつかやけどをするんじゃないかとヒヤヒヤしています・・
(それより不衛生を気にしろって?w)
2009/10/31(土) 16:48:16 | URL | COG #-[ 編集]
>マルブレさん
テレビで部屋の中が暑くなるとはΣ(゚Д゚)
冬場は安上がりな気がしますけど、夏場は辛そうですね~。
我が家もそうなったらニアは画面によっかかりそうです。。。
今まではシッポだけで邪魔されてたけれども今度は全身でかぁ(´-ω-`)
なんだか色々考えなきゃいけなくなりそうです(汗)
2009/10/31(土) 23:46:00 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>COGさん
炊飯器(爆笑)
超危険地帯じゃないですか!
あたためてるのか・・・コギさん。
お尻のところ温くなるのは気持ちよくて分かるけども気をつけてーーー。

本当は地デジ化直前まで粘るつもりだったんですけどもね、悔しいです。。。
ニアはきっと地デジ化自体反対だと思いますけども(笑)年末まで思う存分乗っておけと言っております。
2009/11/01(日) 00:25:20 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
