ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
招福猫
猫探偵団

メロ:「ん~・・・・ニア~」

ニア:「ん?」








猫探偵団2

メロ:「びびさんちはどっちやろか」



どの方向にお礼を叫べばいいのかわかりません・・・・゚・(ノД`)・゚・






実は先日、びーちょろ君・ひなさん・鈴嬢のお母さん、『にゃんず!』のびびさんから「にゃんず! 2周年とちょっと記念 感謝祭」なるお品物を頂いたのでございます。
『にゃんず!』といえば、可愛らしいスリーニャンズの日常を拝見できる他に、びびさん手作りの焼立てお菓子やパンまで拝見できるブログ。
そんな目にも二度美味しいブログをこれまでは画面越しに楽しんでおりましたが、なんと今回はその中からとあるものが現物として目の前に!!

びびさん、受付期限ギリギリだったのにありがとうございます。
まるで読んでいた絵本の中からケーキやパンが飛び出してきたみたい。
なまら嬉しーー!!ヽ(´▽`)ノ

というわけで以下が今回頂いた自慢したい品々でございます。
中には既にお腹に収めてしまったものもあり口惜しいですが・・・








びびさん便


「ミニ食パン チーズ」
「ミニ食パン くるみ」
「レモンケーキ」








そしてこちらは黒猫ラブにはたまらない・・・



びびさん便2


大阪、「Chat-noir」のお菓子とグッズ!
プラス、カレルチャペックのティーバック!








びびさん便3


と、こんなに素敵な品々が。


並べるとまた更に可愛らしくってたまりません!
黒猫と合わせたパンとケーキのチョイスがツボ突かれまくり(*´д`*)
既にレモンケーキとチーズ食パンは食べ終わってしまったのですが、レモンケーキは優しい甘さで香りもよく、チーズ食パンはパン生地の味を消さない程度にチーズが入っていて味わい深く、どちらもとっても美味しかったです。
もったいなくて冷凍庫に保存してある胡桃食パンも楽しみだ~。


びびさん、日頃ブログでも楽しませてもらってるのに更にこんなにも!あらためましてありがとうございます。
にゃんこのいるご自宅で作っている苦労は分かりますから更にありがたい。
あ!もちろん梱包袋は我が家のニャンズも楽しんでおりましたよ♪
今度はこちらから、我が家のニャンズの思いもプラスしまして、クリスマス頃に不審なものが送られると思いますので良ければ受け取ってやってください。お願いしまっす。








猫探偵団3

メロ:「びびさんち、あっちかもしれへんわ。・・・びーちょろはんの匂いがせぇへん?」








猫探偵団4

ニア:「え~。アタイはあっちからひなちゃんと鈴ちゃんの匂いがすると思う」

メロ:「う~ん・・・」








猫探偵団5

メロ:「とにかくありがと~」

ニア:「アタイ似の袋くれてありがとー!!」



ごめんね、私もわからなくて。。。
大まかに東西南北なら当てられるんだけども、東京都内の某所はどっち?となると今だにサパーリです(´Д⊂グスン

Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~!  やっぱり素敵に紹介してくれてる~!
ありがとうございました!
私より何倍もたくさん、何倍も素晴らしいプロ級作品を作られている
mnfostererさんには何を作ってもかなわないと思いながらも送らせていただきました。
またみなさんにお味見していただけるよう、
いろいろ作ってみますね^^
ご参加ありがとうございました!

ちなみに…
メロニアさんちから、我が家は…  南東? 南? ^^? かな?
びーちょろは日向にばかりいて、ベランダに干したバスタオルみたいな匂いがするので
分かりにくいかも~ ^^;
2009/11/05(木) 08:09:20 | URL | びび #-[ 編集]
シャ・ノワール行きたい!絶対行きます。
大阪なら行かねば!
2009/11/05(木) 20:04:31 | URL | むにす #-[ 編集]
>びびさん
こちらこそ本当にありがとうございました!
もうすっかり食べてしまいましたが幸せでした~(TдT)
パン生地は特に見習わなければと思いましたよ。
私なんかより全然パン生地の膨らみが綺麗。丸め方も~~。
もっと頑張らないとと思いました。。。
勉強にもなって一粒で3度くらい美味しかったですよ~!!

南東・・・壁側だったか~。
びーちょろ君はお日様の匂い。
メロニアが気づかないわけです(笑)
2009/11/06(金) 00:01:00 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
私も以前びびさんに教えていただいてからず~っと行きたいと思ってたんです。
凄いですよね~外観まで!!
相当な黒猫好きがいますね、確実に(´-ω-`)
しかもこの上目遣いの目をチョイスしてるところからみて完全なる下僕と化してると推察されます(笑)
2009/11/06(金) 00:09:17 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
