ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ねこもっこり
皆さん、「ねこもっこり」というUMAをご存知でしょうか。
それはある日、突然家の中に現れ。
知らぬ間にパッと消えてしまう。
とある一部の猫屋敷に多く見られる未確認生物です。


猫もっこり


そしてこれがその、「ねこもっこり」を奇跡的に捉えた貴重な写真の一枚。


先日我が家に突然現れた「ねこもっこり」です。
大抵が猫屋敷を好むようで、またこのように丸みのある形とふさふさと豊かな毛があるところから「ねこ」+「もっこり」。
「ねこもっこり」と名付けられました。








猫もっこり2


ちなみに我が家では寒気と共に現れることが多く、時間帯としては日中に多く見られ、おそらく出現時間の長さは日照時間の長さと比例しているものと推測されます。
またその姿は5月6月まで断続的に見られます。






猫もっこり3


ときに触ることも可能のようですが、攻撃性は低いものの、小さな爪のようなものを持っていますので油断は禁物です。

以上、簡単ではありますがUMA「ねこもっこり」のご紹介でした。








でもね、私にはもっと不思議に思うことがあるのよね~、ニアさん。








猫もっこり4




うちでそれが出る時って必ずニアがそこにいる時なの。
これって何か関係あるのかしら?








猫もっこり5


おんなじ色してるし。
なんとなく似てるしねぇ(´-ω-`)

ニアさんはそれがなんなのか知ってる?
別にそのままでも特に害はないんだけど・・・。








猫もっこり6

「アタイのこのお腹がなにか?なにかわるい?



や、悪くは全然ないんです。。。
気になって気になって・・・ちょっとふざけてみただけなんです(´Д`;)ジョーダンヨ!


Comment
≪この記事へのコメント≫
なかみ…なかみが気になりますっっっっっ!
いったいナニが入ってるのでせうか。
2009/11/06(金) 16:22:14 | URL | @naoko #-[ 編集]
うちにも現れてほしいです・・・ねこもっこり。
注文とかおkですか(笑)
ニアさんにお願いしたら分けてもらえますか(爆)?
2009/11/06(金) 18:00:59 | URL | むりゅ #-[ 編集]
モニモニ触りたい~。
上を見上げると「ねこもっこり」いいですねー。
触っても怒らないですか?
うちならソッコー逃げるだろうなぁ。
2009/11/06(金) 19:52:12 | URL | むにす #-[ 編集]
>naokoさん
私も中身が気になるところであります。。。
ドラえもんポケットのように、中に異次元空間が広がっているものと思いたい!
ブニブニお肉とかだったら悲しい限りです(TдT)
2009/11/07(土) 23:41:51 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むりゅさん
ご注文じゃんじゃん受け付けてますよ~(笑)
きっとニアがお届けにあがると思いますが、深く突っ込まないで頂ければ・・・。
さわり心地は気持ちいいんですが、もしやこの中身は○肉じゃあ・・・と思うと切なくなります(´・ω・`)
2009/11/07(土) 23:49:47 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
今から触るよ~!と慎重にお伺いをたてれば怒らないこともあります~(笑)
急に触ると爪がでます(´Д⊂
これ、ニアの眠りが深いにつれて大きくなっていくんですよ!
えもほんと中身が怖いです。。。
2009/11/07(土) 23:54:20 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
