ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫と電化
電化に頼るな?

「今日はガスストーブまだでないんやて。太陽も出てるやん。我慢しぃ」



本日は用意する時間がなかったのでガスストーブが出るのは明日。
コタツの次に大好きなガスストーブを求めるニアさん。もうちょいの我慢ですよ(´-`)
今日いっぱいは電気ストーブとコタツとテレビで辛抱してね。








電化に頼るな?2

「せやけどもな、ワシはどうも電気もんは好かんなぁ」








電化に頼るな?3

「日中はお天道はんが一番やん」








電化に頼るな?4

「ほれ、今日はこない照ってはんねんでぇ。今のうちや今のうち」








電化に頼るな?5

「ほんでお天道はんの力を溜めときゃえぇねん。こんで夜も充分あったかいわ」








電化に頼るな?6

「メロ姐の言うこと。時々、思想入っててついていけないかもアタイ・・・」



自然が一番!と無言で語るメロさん。
そんなメロさんの電化製品に背を向ける姿を見ていると、寒風摩擦してた爺ちゃんを思い出します。。。
そのうち豆絞り使ってメロさんもし出すんじゃないかしら。
毎朝、ソーラン節用に使う豆絞り手ぬぐいで踊るように寒風摩擦してた爺ちゃん。懐かしい・・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
晴耕雨読というんでしょうか。
メロちゃんの生き方好きです。
師匠と呼ばせてください。
2009/11/22(日) 20:56:58 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
もうホント悠々自適な毎日を送ってますよ。
人間が良かれと思ったことにもけっして振り返らない当たりも(*´д`;)
昭和に生まれた頑固一徹のオヤジって感じです。
態度も年々オヤジ風になっていってる気がします。。。
2009/11/23(月) 01:35:07 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
