ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビオラ
ビオラ


マカロンのが目立ってますけど・・・


冷凍庫内で余っていた抹茶のジェノワーズ救済のため、あまり作らないムースケーキをホールサイズで作ってみました。
馴れない事はやっぱりボロが出るもんです。








ビオラ2


デコレーションをどうしていいかわからず、ただ適当に置いた感満載な仕上がりに(´・ω・`)
もうちょっとバランス感覚、デザイン力、養うべきかも。うわぁ~ん
まだカットしたものはマシなんだけどなぁ~。








ビオラ3


否、訂正。
どうみてもケーキに対してのマカロンサイズがバカデカイのでした・・・はぁ
それでも味はそこそこな感じで。
ジェノワーズ以外は下から抹茶のムーズ、マロンのムース、カシスのジュレで、カシスがイイ役目果たしてました。
抹茶とマロンだけだとマッタリしちゃうので挟んどいて良かった。
ただしマロンのムースが思ったより軽めに出来てしまい、抹茶に押されっ放しなのがイマイチでした。
本当はもっと濃厚な感じにしたかったんだけどな。なかなか配合の数字だけでは見えてこないものってありますね。
たぶんもうこれとまったく同じケーキを作ることはないだろうけども、次にマロンのムースを作る時は倍量のマロンペーストを入れてやろうと思います。
これからはムースケーキ系の修行だな(´-`)














本日のメロニアさん。

寝室の扉を開けたら、そこはこんな世界でした。








退治中?

ん?



あ~ん、お布団がグチャグチャ・゚・(ノД`)・゚・

いやいや、注目すべきところはそこではなかった。。。








退治中?2


なに情熱的なことしてまんのん!?
やぁ~らしぃ~~(/ω\)

と思ったら、








退治中?3

う~~
        う~~~



ただ情熱的に喧嘩しているだけなのでした(´・ω・`)








退治中?4


お~い、終わったらちゃんとベッドメイキングし直せよぉ~(-ω-#)

Comment
≪この記事へのコメント≫
ケーキをカットした美しさときたら…。
ほぅ=3
このケーキの切断面、萌えます。
切断面マニアです。
ビルの壁とかも好きです。
PCから香りまで伝わりそうです。
メロニアちゃん、仲良くケンカですね。
めぐるは一人っ子なので羨ましいです。
2009/11/26(木) 20:57:46 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
ビルの壁!?Σ(゚Д゚)
むにすさん時々思わぬ一面がチラホラと。活版印刷とか。
そしてそういう面をお聞きするたびにむにすさんがタモリさんと重なります(笑)素敵!

めぐるちゃんには「たー君」も「コモ君」もいらっしゃるから三兄妹では。
逆な感じの一姫二太郎で素晴らしい兄妹関係だなぁと実は前々から思ってたりしました♪
2009/11/27(金) 00:03:59 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
