ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パルミジャーノ
パルミジャーノ


チーズとメープルのコラボ。


パルミジャーノチーズを使ったチーズケーキを作りました。
そして甘味はメープルシロップから。








パルミジャーノ2


これは特にチーズの味が濃ゆくて美味しかったです。
レシピはここから拝借。
クリームチーズも入ってますが、パルミジャーノも大量に投入なので香りも凄くチーズ!








パルミジャーノ3


んで上に散らした、このメープルシュガーがいいアクセント。
マッタリしてる中にカリコリッ♪とした食感がまたイケるのです。
旨かったなぁ~(*´д`*)大人な味って感じで。
それなりに甘いのにお酒にも合いそうなところもグッドで、活躍の場が多そうなのです。これはリピート確定!
結構上手い具合にも焼きあがったし♪今回はさすがに文句はナシ!(笑)














本日のニアさん。








黒猫ちぐら


ニアさん、どんな気の迷いか・・・自発的に猫ちぐらへ。
ちょ!どうしちゃったのニアさんΣ(゚Д゚)
(ちなみに我が家では猫ちぐらは大変不人気。これまでは一瞬ぐらいは入るものの、継続して使われたためしはナシ)








黒猫ちぐら2


あぁ・・・でもなんとなく分かりますよ。
自分から入ったくせに、勢い入っちゃったことに驚いてる系ですよね?
えぇ、わかります。これでも君とは3年半の付き合いだもの。








黒猫ちぐら3

(ど、どうしよう・・・か、勝手に入っちゃった









黒猫ちぐら4

(きゃあ!見っかった!!メ、メロ姐に・・・メロ姐に怒られちゃうよぉ

ドキ…         ドキ…
       ドキ…         ドキ…









黒猫ちぐら5

「はあ・・・あの天袋、また開けてくれへんやろか。ワシのホンマの住居あそこやのに」



開けません!!ヽ(`Д´)ノ


ニアさん、杞憂だったようだよ。良かったね。
でも少しぐらいは「ワシのだぁ!」って怒って欲しいよメロさん。
憶えてる?これは君への誕生日プレゼントとして買ったものなのよ。
もうこんな隅っちょに押しやられてるけど(*´д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニアさんの驚きの顔といったら。。。
チーズとメープルって合うんですか?
何か意外な組み合わせかも。
一度食べてみたいです。

猫ちぐらの中、暖かいんじゃありませんか?
かまくらの中って暖かいし。
だからニアさん入っていったんじゃ。。。
自分から入った割りに驚いてる顔がかわいいです*^_^*
それにしてもメロさん、とことん猫ちぐらに興味ないんですね^_^;
2009/12/08(火) 23:47:02 | URL | マルブレ #sjvl91Ak[ 編集]
こんばんは!チーズケーキ美味しそうです。パルミジャーノを使うんですね。メイプルも大人のケーキな感じで素敵です。メイプルシュガーは使ったことがありません。↓シュトーレンも志賀さんの配合ですか。とても美味しそうで、興味しんしん。私も白身魚のトマトパスタ大好きです!
2009/12/08(火) 23:56:34 | URL | にいこぱん #-[ 編集]
お久しゅうございまする。
カシスのマカロンおいしそーだったり、タルトうまそうだったり
フランスパンがパカーッと開いててかじりつきたかったり。
クロワッサンを私にも分けてくれと思ったり(オイ)、
シュトーレンに初挑戦しようと思ったら忘れていたのを思い出したり。

チーズケーキ、めちゃめちゃ濃厚そうで好みです。
お酒にも合いそうとな?
試してみたいのでワンホールほどお願いしm(ry
ここに来るとお腹が空きます、本当。

猫ちぐらはニアさんの物に!?
メロさんは猫ちぐらより天袋が好みなんですね・・・。
うちのはそんな高い場所に入る運動神経がないのでちょっと羨ましいです(笑)
2009/12/09(水) 18:26:41 | URL | むりゅ #-[ 編集]
>マルブレさん
私も作ってみて意外でした!チーズとメープルの組合せ。
チーズと蜂蜜なら良くありますよね。

猫ちぐらの中へは激しく遊んでるうちにパパッと入っちゃったらしいんです。
意外と暖かいのもあってビックリしたのかも?(笑)
でもその後はまるで入ってくれないんですよ・・・。
彼女達の突然のブームを待つのみです(*´д`;)
2009/12/10(木) 00:25:01 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>にいこぱんさん
私もメイプルシュガーってこれで初めて食べました!
美味しいんですよ~。私ならそのままでボリボリ食べちゃいそうなので今は厳重に仕舞ってます(笑)

志賀さんのレシピはまだまだ私には手強くって(´Д`;)
どれをやってもなかなか上手くはいきません。。。
繰り返し作ってものにしたいですが・・・温度調整が家庭では難しいところです~。
2009/12/10(木) 00:29:34 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むりゅさん
うほ!嬉しいやらお恥ずかしいやら(/ω\)
でも少しでも誰かの食欲に火をつけられたら・・・と思ってやってますので、そのお言葉達かなり嬉しいです(TдT)
拡大コピーして我が家の壁に貼っといていいですか?(笑)

猫ちぐら、再び不人気道まっしぐらです!
猫のブームって次々と変わって行きますが、そこからも外される気がしてたり。。。

いや、あまりにも運動能力を発揮されると大変なので、むるちゃんたちはそのままがよろしいかと(笑)
押入れの前に立つたびに飛び乗られるのは堪りません!
2009/12/10(木) 00:39:47 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
