ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫の期待
待ち遠しい

うぅ~む・・・

「これがあのクリスマスツリーやったとはな」








待ち遠しい2

「なあなあプーさん。ワシにも今年プレゼントこえへんやろか」








待ち遠しい3

「ワシのは簡単やで。魚でえぇねん。ソリに乗って魚やってこえへんやろか。なあ~」








待ち遠しい4

「時不知(ときしらず)!時不知をな、たった一本でえぇねん








待ち遠しい5

「きっと旨いでぇ~。たまにはプーさんも鮭食べんと!熊なんかやから」








待ち遠しい6

「なあ?」




メロニアさんのクリスマスプレゼントなんて、毎年考えてなかったけど今年はあげようかなぁ~、と。
オヤツぐらい・・・(*´д`;)
ちなみに「時不知」とは時価4万あたりはする高級御魚です。
食べてみたいね~♪
でも旬の季節もまだ先なら、値段も先をいってるわよ。。。
無理ですorz

Comment
≪この記事へのコメント≫
どアップのメロさん、とっても可愛い~♪
そんな顔でトキシラズおねだりされたら・・・買ってあげたくなるよ~(笑)。
でも、諭吉さんが4枚も飛んでいくと思うと
トロサーモンで我慢してもらいたいところですね!
黄色い熊さんに沖に行って捕ってこーい!ってお願いしてみるのもいいかもしれませんね♪
2009/12/19(土) 10:55:40 | URL | れいごん #-[ 編集]
メロさん今日は哀愁ただよってない~
なんか純真無垢な子供のような瞳だぁ~
こんな顔でお願いされたらいうこときいてあげたいけど4万はお高いですね(^^;)
いきのいい鰺あたりでがまんしてくれないかな~
2009/12/19(土) 19:42:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
こんにちわ!

メロさんのこういう姿を見るとほーんとマメソックリだから可愛くてしょうがないです!!!
えっ?時不知って4万するんですか???
すご~い。私も食べてみたいなぁ。

↓↓のアンモニャイト化、可愛いですよね!
私も見つけたら写真撮りまくってますもん。
2009/12/19(土) 22:16:27 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
>れいごんさん
黒目がちに見つめられるとたまらんですよね・・・。

私はトロサーモンがいいなぁ~♪
プーを北海道に派遣しようかしら・・・。
でもプーってだけに、きっと海じゃなく山に行って蜂蜜追いかけるに違いない(´-ω-`)
2009/12/20(日) 02:38:23 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>さゆみさん
奇跡的なあどけなさですよね!(笑)
しかしどんなに可愛い純真無垢な子供へでも4万は痛いですよね~。
確かにメロは食べ馴れないものより鯵ぐらいのが一番旨く味わいそうです。
2009/12/20(日) 02:42:05 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>まめ子さん
時不知はきいたところによると一切れでも何千円するとか(´Д`;)
でも通販とか見るともっと安く売ってるんですよね~。
あれは冷凍ものだからでしょか。

アンモニャイトを見るといつも「こんなに丸まって肩凝らないのかしら・・・」と思います。
でも可愛いんですよね~♪
しかも寒い時にキュッキュいうぐらいに丸まろうとしてるところを見ると更に(*´д`*)
2009/12/20(日) 02:47:02 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
