ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫にお願い
しょぼぼん

しょぼ~ん・・・



いつもなら本日はパンかお菓子の写真がお約束・・・のはずですが。
実は只今、「怒涛のクリスマス菓子作り期間」となっておりますため
記事を書く時間がなくなってしまいました(*´д`;)
なもんで本日は猫と食事写真のみアップ。
パンやお菓子は後日、ほぼ連日に渡ってあげていく予定です。








ではここからは土曜日のお食事記録。
昨日は中華の丼モノがメインでございました。



中華丼


その名も「中華丼」


けっして八宝菜じゃないです。中華丼です!
ご飯は奥深くにコソッと
昨日も時間があまりなく・・・本当はすべての材料を最初に油通しした方が美味しいんでしょうが、そこは省いて炒め合わせるだけで済ませた、お手軽中華丼となっとります。
でも久しぶりに食べたからか充分美味しく感じたので満足!
中華街で買ったオイスターソースが大活躍してくれたのでした。
あまり見かけない、どっかのホテルが出しているオイスターソース缶なのですが、これが普通のものより牡蠣臭が濃くてそれだけで旨いのです。
ただ缶ていうのが・・・缶で400mlっちゅうのがヽ(´Д`;)ノ
そこらへんの販売形態をどうにかして欲しいところです。。。








その他のメニュー。



大根餅


「大根餅」








豆モヤシの中華サラダ


「豆モヤシの中華サラダ」








ニラと豆腐のスープ


「ニラと豆腐のスープ」








091219の食事風景


以上を並べまして昨日は、「菓子作りと部屋のレイアウト変え用ののスタミナ食卓」となりました。


新しいテレビが23日に来るのだそうです。
そのため、相方さんは一生懸命テレビのスペース確保に奔走。
大事な物・ガラクタな物・その他諸々・・・たくさんある家なので大変みたいです。
でもこれで年末年始は大きな画面でテレビが見れるという(´-`)
人間たちは非常にワクワクしております。














本日のメロさん。

ちなみに最初の写真のニアさん自身は別に「しょぼーん」とはしておりません。
本当に「しょぼぼ~ん」としていたのは、こちらの方でございました。








本気しょぼぼん

そ~ぼぼ~ん・・・



メロさんにとっては、私の細かな作業も、相方さんのどったんばったんな作業も大変気になるらしく・・・。
ちょくちょく傍にやって来ては悪戯心を巻き起こしてとんでもないことを!(正確にはとんでもないことを起こそうとするのです)
なもんで上の写真は隔離され中のメロさん。
ちなみに実際は不機嫌そうな表情に文句付です。
ごめんてば~~~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
