ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホワイトクリスマス・ジンジャービスケット
クリスマスアイシング


クリスマス菓子のアップは明日まできっちり続きます。


しつこいけど見逃してください。
だってこの時期しか作れないものが沢山あるんだもの・・・。

というわけで、これは一向に馴れないアイシングを施したジンジャービスケットになります。
本当はこういうの。自分らしくなくって避けたい気持ちもあるんですが。
去年に作った「ジンジャーブレッドマン」が以外にも好評を得てしまい今年も若干期待されてる感があったもので(*´д`;)
そんな皆の気持ちに応えるべく今年もやってしまったものでした。
しかし本当にこういう細かいものは手先の不器用さが存分に現れますね。。。
アイシングのデザインなんて色んなところからパクって来たものなのに。まったく同じようには・・・綺麗で洗練された風には私には描けませんでした。
なので上のは出来る限り離れて見て頂けると幸いです(TдT)
こればっかりはこの先も上達するとは思えなひ。。。








クリスマスアイシング・ツリー


ただそんな中でも個数分やり終えると嬉しいもんで、こんなこともしてみたり。
雪のクリスマスツリーですよ。なんてファンシーなの(/ω\)
でも女子には大うけだったようなのでヨシヨシ。
この調子だときっと思わず来年もやってしまうことでしょう。
だって喜んでもらえると嬉しいんだものね~。














カポー


本日、クリスマス・イブのニアさん。
世間のカップルたちに負けず、プーさんの肩を借りるアツアツぶり(´-`)








カポー2

「テーブルの上に乗りやすいだけだもん」



まあまあまあそう言わずに。








カポー3


そしてこちらはイブのメロさん。
世間のカポーたちの逢瀬にも負けずに、ベンジャミンと熱いひととき。(奥の緑のがベンジャミン)








カポー4

「ワシはただ狭いところが好きなだけやで?」



まあまあまあ・・・そんなこと百も承知でさぁ。



クリスマス時期に街中に溢れるカポーは、何故この時期だけ異常に熱いんでしょうね。
昨日新宿に出かけたら、乗り換えの改札前で名残惜しそうに別れたり抱き合うカップルが3、4組もΣ(゚Д゚)
凄いよ、まだお昼だったのに。
やっぱりクリスマスの雰囲気に飲まれちゃうんでしょうか。
おばさん目が離せなかったよ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
おお!オニヒトデ…っと叫びそうになった私…。
ふぁんしーってナニ?いぶってナニ?
2009/12/25(金) 20:11:18 | URL | naoko #-[ 編集]
こんばんは!可愛い!重ねるとクリスマスツリーになるんですね。びっくりです。ジンジャーブレッドマンも見ちゃいましたぁ。アイシング難しそうですが、素敵なのを見ると、試みたくなります(笑)。↓志賀さんのありがとうございました。今度見てみます。もう売っていないかしら?
2009/12/25(金) 22:41:54 | URL | にいこぱん #-[ 編集]
こんばんわ!

ジンジャービスケットでクリスマスツリー、可愛いです!
私ももらったら嬉しくなっちゃう☆
アイシングは難しそうだけど、、、

明日のクリスマス菓子も楽しみにしてますね!!!

名残惜しそうにしてるカップル達かぁ、
こっちでも普通に見かけます、抱き合ってたりキスしたり、、、
ただ、歩いてる時に目の前のカップルが突然立ち止まってのキスはジャマだけどー(笑)
2009/12/26(土) 01:14:11 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
>naokoさん
黒猫軍団とのクリスマスはいかがでしたか~(笑)
でもnaokoさんところはきっと毎日がワイワイ賑やかで楽しそうですよね。
オニヒトデ!言われたらそれにしか見えなくなっちゃったではないですか(笑)
でもモコモコってした感じが確かに似てる(*´д`;)
2009/12/26(土) 21:56:06 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>にいこぱんさん
志賀さんのクグロフレシピですが、ヘーゼルナッツ協会のサイトでもありました!
カフェ・スィーツだとバックナンバーになってしまうので難しいかもしれません。
一応URL書きますね~。

http://www.turkish-hazelnut.org/printed_material.html

このページ内のVol.8に載ってます。
PDFなので気をつけてください~~。
2009/12/26(土) 21:59:53 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>まめ子さん
海外はどんなに熱々カポーがいても見た目がかっこいいからなぁ(笑)
逆に目の保養になりそうですね。

最後のクリスマス菓子は適当なマカロンでした(;´Д`)
そちらのクリスマスはいかがでしたか?
まめ子さんのブログでのサンタさんとのツーショット写真が羨ましくて仕方ありません!
2009/12/26(土) 22:05:27 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
