ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マカロン ボナネ!!
マカロン ニューイヤー


フランス語で新年の挨拶をシンプルに言うと「Bonne Année ! (ボナネ)」となるんですって。
というわけで、新年のご挨拶用として焼いたこの紅白マカロンは二つ一組で「マカロン ボナネ!!」に決定!
ですが私は生粋の日本人でありますので・・・。

ここであらためまして、

新年あけましておめでとうございます!!

これまでに当ブログに遊びに来ていただいた皆様。本日初めて立ち寄ってくださった皆様も。
どうか今年一年も健やかにお過ごしになれますよう、そして今年一年も当ブログに是非ともお付き合いいただけますよう、心より願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回焼きましたマカロンは2009年内に焼いたものではありますが、無事新年を迎えられるであろう祝いの気持ちを込めて焼きました紅白マカロンとなっております。
「2010年の焼き初め!」とはいかなかったのが残念ではありますが・・・(実は今現在も相方さんの実家の和歌山にいます
去年のこの時と比べたら、大分紅白っぽく見えるマカロンが出来た!!と、珍しく満足しているものです。

赤のマカロンには苺のコンフィチュール。








マカロン ニューイヤー2


白のマカロンには塩キャラメルのバタークリーム。








マカロン ニューイヤー3


そしてトップのマカロンの表面には、それぞれの色のカラーシュガーを振りかけています。


ちょっとばかしは去年の一年間で、少なくともマカロン作りの腕は上がったのかな?と錯覚さえも起こしそうなんですが。
でも実は成功の倍量の失敗作も。。。
もうマカロン作りの時の付き物だと諦めてはいるんですけどね~(*´д`;)
今年はなるべく失敗無しに、マカロンだけじゃなく色んなものを焼いていきたいです。。。
だって成功物と比べたら数倍消費が大変なんだものorz














はてさて、ここからは本日のニャンズ。
とはいきません。予想のニャンズ(´-`)

だって今和歌山で、これ予約投稿なんですもの。。。
でもこんな風に待っててくれないかしら・・・。








人間待ち








人間待ち2








人間待ち3








人間待ち4

ふっ

メロ:「こんなんがお好みっちゅうわけやな」



( ;´Д`)イヤァァ~!そんなわざとらしいのはイヤァ~~!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
