ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫水入らずの年越しを終えて
あけおめ中

「あけましておめっとさん」



元旦の夜中、人間たちは和歌山から自宅の東京に到着いたしました!
それまで猫水入らずで晦日・新年を迎えたメロニアさん。
馴染みの人間が帰宅後、そのメロニアさんが見せた様子は、まるで不審者を警戒する態度(´;ω;`)








あけおめ中2

「ワシは全然平気やったんやけどな~」








あけおめ中3

「だんだんニアの態度につられて~ん・・・」



ふたりとも「ただいま~」と声をかけてもまるで出てくる様子もなく、ニアは人間ベッド上の毛布の上に固まっており、名前を呼んでも姿を見せようともしないメロはベッドの下。。。
留守の間に二回お世話に来てくれたシッターさんの苦労が思いやられるようでした
でもこれ、過去の記事を読み返すと前回の時と同様の態度だったんですよね。
そしてシッターさんが残していってくれた人間達が不在中のメロニアの様子も、殆ど前回と変わらなかったり・・・。


では以下、シッターさんからの報告書の一部と携帯に送って頂いた写真をのっけます。








【一日目】12月31日木曜日 20:50~21:50


初めに寝室からニアちゃんが顔を出してくれたので、今回は大丈夫かと思ったのですが隠れてしまいました。
メロちゃんはご飯を用意している時から、テーブルに乗ったり、足元をスリスリして、全く怖がりません。
でも、オモチャを振っても寝室のゴハンで頭がいっぱい・・・。




人間不在中



写真はどうやら、「ひとり満腹になって満足の毛繕いをしている最中のメロさん」と思われ。。。
ちなみに「寝室のゴハンで頭がいっぱい」というのは、ニアが完全に隠れてしまったため、ニアのゴハンだけは寝室に置いてドアを閉めて様子を見てくれたそうなのです。
なもんで、メロはそのゴハンが気になってしょうがなかったんですね。

余裕があるというか・・・意地汚いというか・・・なんというか(*´д`;)








【二日目】1月1日金曜日 7:00~7:55


ニアちゃんの姿は見えませんが、メロちゃんは寝室が暖かいからか出て来ません。
ちょっとニアちゃんに影響されてよそよそしい感じですが、おやつをあげてなでていると安心しているみたいです。
早くゴハンが欲しそうで遊びません。




人間不在中2



写真はどうやら、「「ナンデはよゴハンでぇへんのやろ・・」と不満に思っているメロさん」だと思われ。。。
当初、前回の時の打ち合わせ時には、「ゴハンは一番最初にあげる」ということで決まっていたんですが、それだとニアがまるで食事取る様子を見せないので、この時は緊張をほぐすために最初から遊びを仕掛けたんだそうです。
でもそれにもニアはのって来なかったそうで、メロからは不満げな表情を向けられたと
この約二日間、メロの頭の中はずっとゴハンでいっぱいだったんでしょうね。
それでも本当に怖気ないでゴハンだけに向っていった意地と根性は認めましょう。えらかったと思う。








最大の問題はこの方でした。














あけおめ中4


本日、新年二日目の後姿。








あけおめ中5

「あけおめ~」



ちらっとこんなニヒルな表情向けたりしてても







あけおめ中6

ふわぁ~あ!



こんな呑気に大口開けてあくびしてても








あけおめ中7


ものすっごい緊張感が続いていたんでしょう。
もう今日は寝っぱなし。








あけおめ中8


遊びの催促も一切なく、疲労困憊したように寝っぱなしなのでした。


困ったね~。
前回も言ってたけど、どうやったらニアさんもメロさんのような根性をつけられるかしら。
家の人間がいる時の来客時は人懐っこくみえるぐらいに積極的になるんだけどなぁ。
まあ、そういうところが親心をくすぐるとも言えるんだけども(*´д`*)
でももっと図太く生きるんだニアさん。
その方が人間は安心なんです!

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
