ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
和歌山発!猫一族
浮気したね

「ニア。うちの人間はんら、なんやら和歌山で浮気してきたらしいで」








浮気したね2

「な!なんだってーーーー!!」




い、いやそんな・・・
別に浮気とかじゃないと思うんだけどもさ?(*´д`;)

そう、実は和歌山の義両親には、昨年の秋ごろ?から一人娘が出来たそうでして。
それがと~っても可愛らしい外見に似合わず・・・素晴らしくヤンチャな子!だと聞いて、今回伺う前から凄く楽しみにしていたのでした。
とうわけで今回はちょっと趣向を変えまして。以下、和歌山宅の娘さんの写真を。
いやぁ~途中から娘さんだけでなく、可愛いお兄さんやら、フクロウ顔のお父さんまで出て来てしっちゃかめっちゃかになってますが、とにかく私も相方さんも始終ウハウハ(*´д`*)



ではさっそく。
こちらが和歌山の義両親に最近出来た、大切な大切なひとり娘でございます。














浮気したね3

レモンちゃん(生後4ヵ月)



そりゃあ、お義父さんも酔っ払いながら「うちの娘っ子はどこ行った?」とかまいまくるわけです。
それはもうしょうがないとしか言えませんて。
良かったねぇ、お義父さん、お義母さん、久しぶりの猫娘が出来て!
(その昔、まだ相方さんが一緒に暮らしていた頃には3匹の猫がいたそう。何年ぶりなんだろ)
いやぁ~猫一匹いるだけでお家の中が随分と賑やかに(´-`)








そして何を隠そう、このレモンちゃん。
上の写真ではごく普通の子猫に見えますが、








浮気したね4


短いんです。
どこがかわかりますか?








浮気したね5


では寝入ったところを見計らって・・・








浮気したね6

くて~~



レモンちゃん、顔より足が前に出ない!というほど足が短いのでした。
ニア良かったね!ニアより足が短い子がいたよ!!
でもそれも当たり前。この子、マンチカン×アメショーのミックスなんですって。
ただアメショーの血なのか、メロニアの4ヶ月の頃よりも顔も手足もデカイのでした。
だからちゃんと高い所にも力強く登れたりして。動きはフェレット並みにクネクネしてるんですが(笑)台所の高さなんかは余裕で登って、お義母さんに何回も怒られてたりしてました。

んで、そんなレモンちゃんと一晩中遊び、さすがの彼女もコテン・・・っと疲れた顔を見せた次の日。
義弟夫婦に連れられてきたのは、














浮気したね7

コロンくん(おそらく生後10ヶ月)



なんとレモンちゃんとは数ヶ月だけ歳の離れた兄貴。
この子はアメショーで人気のあるシルバータビーでしたが、やっぱり足が短い!
そこをわかるように撮れなかったのが残念でしたが、最強クラスのがもう一匹。














浮気したね8

「わたくし、レモンの父です」


ロンさん(たぶんこれでも4歳)



が、一緒に来ていたのでした。
本当に姿かたち雰囲気が「父」してました
しかも、おそらくロンさんはマンチカンの純血?もしくはマンチの血が濃いのかもしれませんが








浮気したね9


レモンちゃんよりも更に足が短い!!ことに私たちは驚愕Σ(゚Д゚)
んでミミズクみたいな顔の大きさに、最終的には「実は猫じゃないでしょ?そのうち飛ぶでしょ?」とまで思わせてくれたのでした。

いや~猫ってうちの猫だけが猫じゃないんですね。。。(もうどう言っていいのか)
そのぐらいこの短足たちとの出会いは刺激的でございました~。



そうそう今更ですがレモンちゃんは、義弟夫婦の猫達の間に生まれた猫でもあったわけですが。
この和歌山の相方さん実家は二人兄弟。
その兄弟ともがいつのまにかそれぞれ猫と暮らしていたわけで・・・。
そしてついに実家までが猫に染められてとなると(゚Д゚;)
もう立派な猫一族と言ってもいいんじゃないかと思ったり。
兄貴である相方さんと義弟が猫と暮らしだした時期も、示し合わせたわけでもないのに同時期だったんですよ。
血がなせる業でしょうかね~。








では最後に普通の足の長さのメロのショットを。



浮気したね10

「あれやったら猫パンチ届かないんちゃうん?」




いやいや、届いてた。
しかもめっちゃ高速だったよ。メロ負けちゃうかもよ?

Comment
≪この記事へのコメント≫
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^ノ

和歌山にゃんず、可愛い~!!
レモン嬢、めちゃくちゃ可憐ですね☆
そしてロン父さん… 座ってるのかと思いました^^; 短い…
うちのひなさん、むやみに手足長いので3倍くらい違う気がします。

メロニアさんのお留守番日記も見ました。
ニアさん、うちの鈴と一緒…
年末に忘年会の時間つぶしにちらっと会社の友達が来たんですが、
鈴はごはんそっちのけで、ソファの下から出て来ず…
たぶんそんなんだからシッターさん呼んでもどうかな~と思うのです。
みんなメロさんとかびーちょろみたいだといいんですけどね^^;
2010/01/04(月) 10:28:57 | URL | びび #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

↓のニアさん、うちのと一緒です。
むしろ数年前に一緒に住んでいた両親が来ても顔を出しません(笑)
むるちょの為にも彼女より長生きせねばと思う飼い主です。

つかっ!
マンチカンとのハーフかわゆす。
新年早々萌えさせて頂きありまとうございます。
レモンちゃん可愛すぎる。
コロンくんに至っては下僕に志願したいくらいですやん(笑)

そしてフクロ・・・否、ロンパパ!
花鳥園にいても違和感なさそうですねー。
でも抱っこしてスリスリしたいッス!
おみ足をモキュモキュしたいです。
2010/01/04(月) 13:29:30 | URL | むりゅ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
おかえりなさーい。
ロンさん、飛びますね。あれは。
ホーホー言わはりますね。確実に。
めぐは逆に脚が長いので、不思議な感じです。
うちのネコだけが、ネコじゃないんですねー。
2010/01/04(月) 20:23:11 | URL | むにす #-[ 編集]
>びびさん
あけましておめでとうございます~。
そうロンさん、これでMAX立ってるんですよ。
マンチカンてちゃんと間近で見たことがなかったので「うぉぉ!」って興奮してしまいました。

シッターさんは、やっぱり一時間だけ突然訪問!っていうのは猫を相当選びますね~(笑)
ただチラッと様子を見てくれるのは安心できるかなと。
でもこれが一日二日以上の長期となったら・・・また考えなきゃ。
どうにか今からでも人懐っこい猫にしてやりたいです~(TдT)
2010/01/04(月) 23:46:35 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むりゅさん
あけましておめでとうございます(`・ω・´)ノ
むるちゃん・・・数年前の家族はもう他人になっちまうんですか。
ご両親、ションボリでしょうね。。。
うちも気をつけないと(笑)

ロンパパはホントに花鳥園にいそうでした~。
猫を愛してやまない相方さんが「ちょっと怖い」とか言い出しましたからね(笑)
なんて言うんでしょう、この眉毛のないオヤジ顔と足と反比例した顔の大きさが反則だと思わせてくれるのです。
しかも動きはフェレット。
不思議な生き物過ぎて、いつまでも見ていたい感じでした。
2010/01/04(月) 23:55:41 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
あけましておめでとうございます!
ロンさん、しかも何されても一切鳴き声を発しないんですよ。
うちの子はうるさくはないけれどよく鳴くので仙人みたいな猫だなぁと思いました。
そのうち仙豆くれるかもしれません。
めぐるさんも足長ですよね~。
一回普通の猫と並べて比べてみたいです!
2010/01/05(火) 00:01:29 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。