ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ねこのおやつ時間
おやつの時間


人間ばっかりおやつ食べてズルイと言うので、メロニアさんにもおやつをご提供。
無添加の片口鰯でございます。


は~い!ひとりにつき、二尾ね~。








おやつの時間2

メロ:「早よワシも!ワシもワシもワシも!!」








おやつの時間3


だ~め~~~!!
メロさんお台所登っちゃったからダメです!








おやつの時間4

え?

「アタイも?なんで?続きは?」








おやつの時間5

メロ:「ニ~ア~。何食べたん?匂い匂い匂い!」








おやつの時間6

「ねえ!二匹目は?二匹目・・・」



ダメです!(`・ω・´)
メロがまたお台所に登ろうとしてるから一時中止!
連帯責任ね。








おやつの時間7

ニア:「ちょっとーーー!!もうやめてよ!やめてーーーヽ(`Д´)ノ」




こういう時のメロのがっつきぶりは凄いものがあります。
特に魚の時は周りのもの蹴散らしてやって来るうえに、指まで食べようとする(´Д⊂グスン
只今、釧路の実家から送られてきた人間用のシシャモもあるので大変です。

焼き始めると来る。
食べ始めると私達の手元に顔を突き出してくる。
食べ終わるとトースターから匂ってくる残り香を楽しむ。
で、やっぱり食べられないとなると自室に向いながら「みゃうみゃう」文句を垂れ流す。。。

こと魚に関してのこの執着、何かに活かせないものか( ´-`)
せめて通常の猫飯の時もそういう感じで食べに来てよ~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
うちは、今あげてるカリカリとレトルト以外には興味なしです。
シーバですら、ノーサンキューですって。
ちょっと匂いを嗅ぐだけ。
食に興味ないみたい。私と、たして2で割ったらちょうどいいのに。
引き取る前の保護されてた半年も、いつも皆が食べ終わったあとの残りをチョロっと食べていたそうです。
少しぐらい一緒に食べたいなぁ、と思いますよ。
2010/01/07(木) 13:13:35 | URL | むにす #-[ 編集]
ニアさん連帯責任とは・・・人間社会の縮図を見ているようだニャ~(笑)。

相方さんのご実家のにゃんこ達可愛いですね!
お義父さまがメロメロになるのも分かります♪
にゃんこ大家族ですね!
2010/01/07(木) 17:26:13 | URL | れいごん #-[ 編集]
>むにすさん
めぐるちゃんも食に興味がないとは(´;ω;`)
猫って食べることに貪欲だと思ってたんですが、やっぱりこれも猫それぞれなんですね。
でも人間の食べ物に興味のないめぐるちゃんは良い子ですよ~。
うちのは魚・納豆・生クリーム・バター等々、なんでも反応するのでそれらを使うときは気が置けないのです。。。

2010/01/07(木) 17:59:32 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
ニアにあげ続けると更にメロが暴徒化するんです。危険です(笑)

まさかこんなにニャンコに囲まれている一族だとは思いませんでした。
縁があるものとしてこれからもニャンコを大事にせねば!
と今年誓いました(笑)
2010/01/07(木) 18:09:21 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
