ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫黒目
黒猫黒目


なんとカメラを買い換えたらニアが撮りやすくなった!

コタツの中でもこんなにクリアなニアさん。
これで黒目の大きな表情もバッチリ~(´▽`)/








黒猫黒目2


これまではほんと~に黒猫ニアさんを目で見ているそのままに撮るのが難しかったんです・・・とくに夜!
夜の方が瞳も黒目がちになって「ニアさんでも」可愛いと思える表情の時があったりするのに。








黒猫黒目3


でもこれでバッチリ!








黒猫黒目4


あれ?・・・・ばっちり?


そもそもの顔立ち云々があるので「バッチリ」はここまでが限度みたいです(*´д`;)
体勢もだよ。。。なんだそのツチノコスタイルは。








黒猫黒目5


さあ!気を取り直して。蛍光灯の下だとこんな感じ。

あれ?なんだか目が、、、








黒猫黒目6


なんだか目が黒く塗りつぶされてるハットリ君の目みたい・・・orz
でもこれでも今までよりはよく撮れてる方なんですよ~~!本当に!

被写体?やっぱり被写体に問題ありなの!?



ちなみに新しいカメラはこれだったみたいです。
ごめんね、「以前のカメラに比べたら最新機種に近いもの」なんて適当なこと書いて
我が家のカメラマンに指摘されてしまいました。。。
でもこれでもさすがに夜での超快速オートフォーカスっちゅうのは難しいみたいです( ´-`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コタツの中に頭を突っ込んで(笑)、ニアさんを激写!・・・
想像すると笑みがこぼれます♪
新しいカメラでも前のカメラでも、ニアさんはいつでもバッチリだよ~~♪
黒猫撮るのも難しそうですが、白猫撮るのも難しいです。
何かコツがあるんですか?
2010/01/08(金) 13:29:15 | URL | れいごん #-[ 編集]
>れいごんさん
白と黒は難しいですよね~。
ミルクちゃんは昼間だと光に溶け込んじゃいそう。
でもブログでのミルクちゃんは可愛らしく、尚且つ綺麗に撮られていると思うのですが。

コツは・・・どうなんでしょう。相方さんはよくホワイトバランスをいじったり、時間帯を変えて撮っていますが(*´д`;)
でも最新のカメラにしたことによって撮りやすさは劇的に変わったそうですよ~。
2010/01/08(金) 17:32:49 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
