ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫、四年目
4歳!

「ワシも4歳か。もうえぇ歳やねんなぁ」




本日、1月14日はメロ、4回目の誕生日でございました。
猫の4歳というと、人間で31、2歳に当たるんだそうで。
これでなんと私の年齢とメロさんの年齢がとうとう並んでしまいました。
随分と猫の時間というのは早いものなんですねぇ。
猫と人間の時間を比べるなんてあまり意味のないことだとも思いますが、1歳以降それほど見た目の変わらない猫たちの、種としての成長を推し量るにはわかりやすい例えかなぁとも思います。
でもそれなりに落ち着いてくるはずの「えぇ歳」になったわりには、やっぱりまだまだ悪戯も減らず、甘えてくる時間の長さも変わらないメロさん。
そろそろ落ち着いてくれよ・・・と、相当悪いことをした時は思わず思ってしまうんですが(笑)
急に悟ったように大人しくなられるのもたぶん寂しく感じてしまうはずなので。もうどうせならそのまま老後までず~っと変わらず突っ走ってもらいたいもんでございます。








憶えていますかメロさん。








0歳!


我が家に来てすぐの小さな小さな頃も、君はその窓で毎日のように日向ぼっこしていたのよ。
身体が小さ過ぎて窓の溝にはまっちゃいながら(´-`)








ではここからは去年1月からのメロさんを振り返ってみることにしましょう!
さて去年と比べて、また何か真新しい出来事あったっけかな(?ω?)








1月

1月

3歳を迎えてニアさんと共にカラーを新調。
メロの渋みに更に拍車がかかる。









2月

2月

1歳を迎えた折に頼んだ「猫ちぐら」が忘れた頃に到着。
しかしいったいコレ・・・誰が入るものなのか。
(メロは今現在でも不思議に思っている)









3月

3月

初ペットシッター体験。
二日間の立派な家長ぶりを後に褒められる。
まんざらでもない。









4月

4月

愛しさと優しさとクオカで出来た「ビンボタワー」なるものをもらう。
猫ちぐらは階段。









5月

5月

サービス精神過剰の人間より、今度は猫ベットまでもらう。
勝手にネズミを集めてハーレム化。期待に応える









6月

6月

床上で猫音頭。
暑さから能天気度がアップ。









7月

7月

毎日伸びてみる。









8月

8月

また踊る。









9月

9月

箱入り猫の限界に挑む。
限界が見えた気がする。









10月

10月

アクシデント発生!膀胱炎になる。
思わぬ運の悪さに厄払いを進められるが即完治!若いってスバラシイ!









11月

11月

一時、猫マンションに入居。
しかしまさかの一日限定。
これより天袋を見ては鳴きの説得を繰り返す。









12月

12月

冬はアンモニャイト化に限る。
毛布はトモダチ。





以上、2009年1月~2009年12月のメロさんでございました。
10月に膀胱炎というハプニングはありましたものの、ほんの一時的なもので人間はホッ。
その他は淡々と、去年も日々穏やかに暮らせたようで何よりといったところでしょうか。
でもできれば2010年は一つの病気もなく過ごして欲しいところ。
人間も精一杯気をつけるから、苦しかったら猫でも黙ってないですぐ言って~~(TдT)と言いたい。。。
まあ無理でしょうが・・・願わずにいられません。

ちなみに今年の誕生日プレゼントですが、、、メロさんよ。
もう物を増やすのは止めにしたよ。
と言っても人間が自己満足で買い与えたいものは色々あるんだけどさ(*´д`;)
でもきっとメロさん自身はおやつとかご飯とかのが一番喜びを感じられると思うので。今年は今日だけおやつ倍増しとくね。
猫用スナック2粒と片口鰯二尾。
美味しく食べて喜びを噛み締めてくださいな。








0歳!2


そんなこんなでいつの間にやら4歳の誕生日を迎えたメロさん。



どうか今年一年も!








4歳!2


大好きな日向ぼっこを楽しんで健やかに暮らしてね!
ハッピーバースデイヽ(´▽`)ノ

Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでと~♡
メロさん。。

仔猫メロさんにも会えて
去年1年の楽しい日々も見れて
楽しかったよ~♪

おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
今年も楽しい1年にしてね~♪

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
2010/01/15(金) 07:14:02 | URL | はな #44dS28ss[ 編集]
メロさん、お誕生日おめでとう♪
もう一年経つんですね~、早~い!
夏の躍ってるメロさんは私のツボにはまりました(笑)。
どうかゆっくり年を重ねていってくださいね、メロさん♪
2010/01/15(金) 13:01:52 | URL | れいごん #-[ 編集]
メロちゃんお誕生日おめでとーー!!
4歳、オンナ盛りですね。
mnfostererさんも☆
メロちゃん和柄似合うねー。
2010/01/15(金) 13:15:52 | URL | むにす #-[ 編集]
メロさん☆お誕生日おめでとう!
去年は笑いと踊りを振りまいてくれた1年でしたね!
今年もさらに、×牢名主 ○家長 の風格を上げて、元気で過ごせますように!

にしても、幼少の頃、かわえ~!
面影を残してる、小さいときの写真っていつまでも見ていたくなるでしょ~!
ちょっと特集してほしいくらいです ^^ノ
2010/01/15(金) 15:49:02 | URL | びび #-[ 編集]
>はなさん
こう一年を振り返りますと、子猫時代と比べて変化はまるでないように見えるんですが、「また今年一年ものんびり暮らしてんなぁ」というのがわかって面白いもんです(笑)
また、それが私たち以外の方にも楽しんでいただけたなら嬉しい限り・・・。
ありがとうございます!!
2010/01/15(金) 17:12:56 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
ありがとうございます!
どうやらですね、こうしてまとめてみると6~8月は暑さのせいで特別なことまるでしてくれてないんですよね~(笑)
なもんでどうしても踊るってるか伸びてるかの写真ばかりが目に付いたようです。
本当にもうちとばかし、ゆっくり成長してもらいってのが本音です。
あまりにも人間よりもスピードが早いと焦ってしまう(TдT)
どの猫も猫又になってくれたらいいんですけどね(笑)
2010/01/15(金) 17:21:23 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
ありがとうございます!!
まさか私まで女盛りに加えて頂けるとは・・・うれしいヽ(´▽`)ノ
めぐるさんの誕生日は5月くらいでしたっけ。
うちの黒いのと同じなんですよね。
めぐるさんの一年振り返り~も見てみたいです!

2010/01/15(金) 17:49:13 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
ありがとうございます!!
びーちょろ君に負けない家長の風格、是非身につけてもらいたいもんでございます。。。

そう!仰るとおり!
幼少時のまだ出していない写真を見つけようと「フォルダ漁り」→「思い出の旅」からなかなか帰ってこれませんでした。
びびさんもきっと同じ思いだったのでしょうね(笑)
そのうち日々のネタに困ったら、幼少時特集してみたいです。
コソッとやるのでその時は記事に困っていると解釈してやってください(*´д`;)
2010/01/15(金) 17:55:20 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
