ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒糖入り芋あんぱん
黒糖入り芋あんぱん


今までで一番綺麗に包餡できた!(´▽`)/


週末はもう一種類パンを焼いてました。お手本にしたのはヤマザキの「薄皮 黒糖入りいもあんぱん」
名前そのまま、黒糖を入れて捏ねたパン生地でさつま芋ペーストを包んだものになります。
包餡もど真ん中の位置にちゃんとできたし、これで保存してたさつま芋ペーストは全部消費できたし、味もそれなり!
満足だぁぁぁ~~~♪








黒糖入り芋あんぱん2


もうちょっとしっかりパン生地のガス抜きしておけば良かったなぁ~、とか。
もうちょっとさつま芋をしっかり丸めておけば良かったなぁ~、とか。
そういうのはやっぱり色々あるんですけども(*´д`;)
思い描いたとおりの見た目と味になってくれたのが、それはもう嬉しかったのでした。
黒糖を入れたパンは、じんわりとした甘味が出て美味しいですね~♪








黒糖入り芋あんぱん3


ちなみにこちら、最初に断面用に使おうと思っていた写真。


泣く泣くボツにしたのは、よくよく見ると向うの方に怪しい黒い物体が写っているからでした。。。
ニアさん・・・(´・ω・`)














本日のメロさん。








目線くださ~い


キャットタワーでの日向ぼっこ中も








目線くださ~い2

ん?



呼べばちゃんと目線をくれる・・・







目線くださ~い3


ベンジャミンに寄り添っての日向ぼっこ中も








目線くださ~い4

ん゛?



呼べばちゃんと目線をくれる・・・


そんなあなたはホント凄いと思います。
ニアと比べてだけだけど(´-`)








目線くださ~い5

「へ~~、そうなん?」



そうなんそうなん。
ニアなんてシッポでしか返事してくれないんだもの。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ボツ写真、見せてくれてありがとうございます~! ^^ノ
なんか分かるので笑っちゃいました ^^v
パン、作ってないな~
来週友達来るんでちょっと練習しとかないと…

メロさん、ちゃんと目線くれるんですね!
うちの黒いのも呼べば振り返るんですが、
3回以上やるとしっぽだけに格下げされます ^^;
「黒猫呼んでも三度まで」とか格言できそうです。
2010/01/27(水) 12:39:30 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
あらぬところからシッポが入ってきたりするんですよね~(笑)

メロはある程度は振り向いてくれます。
ただし眠過ぎる時や他に興味がある時は無視。
ニアにいたっては最初からシッポだけ。。。
適当にあしらわれてるようで泣けます(´Д⊂
びーちょろ君えらいなぁ。
2010/01/28(木) 00:02:53 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
