ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チーズフランク
チーズフランク


ちょいと久しぶりに作った惣菜パン系。ウマウマ


先日、近所のスーパーでチーズ三種が500gのブロックで大安売りだったので、ここぞとばかりに勢い込んで作ったみたパンです。
惜しみなくチーズを使えるってなんて素敵なんでしょ(n‘∀‘)η








チーズフランク2


ついでだから冷凍庫にあったソーセージもぶつ切りにして、ぎゅうぎゅうに詰め込んでやりましたよ。
成形が困難で四苦八苦するのにも笑みがこぼれてしまう始末(・∀・)ニヤニヤ
はたから見たらそりゃあ気持ち悪かったでしょうが、チーズ好きだからしょうがありませんて。








チーズフランク3


チーズはまだまだ冷蔵庫にた~んまり♪
今度はカンパーニュに豪快に混ぜ込んでみたいです。今からと~ってもた~のしみだぁ~~~ヽ(゚∀゚)ノ








ではここからは日曜日の食事記録。
昨日はこれまた久しぶりに手打ちしたパスタを使いまして、



海老と帆立のアメリケーヌパスタ


「海老と帆立のアメリケーヌパスタ」


アメリケーヌソースは先日作った残りのものを活用。
それにトマトソースを加えて絡めてます。
手打ちパスタは、今回いつも使っている粉が切れてしまっていたので、しょうがなくうどん用の粉を代わりに使いましたが、これが偶然にもよい結果に!!これまでよりももっちりして歯応えのある仕上がりになってました。うわ~い♪
忘れないように配合は、

強力粉(はるゆたか)1割
セモリナ粉 2割
うどん用粉(めん匠)7割

パスタを打つ際、暫らくはこれで行こうと思います!








その他のメニュー。



野菜のハーブ焼き


「野菜のハーブ焼き」








ポワローとじゃがいものとろとろスープ


「ポワローとじゃがいものとろとろスープ」








100214の食事風景


以上にチーズフランクも添えまして、昨日は「炭水化物・・・ちょっと多かったな」なイタリアン食卓となりました。

麺にパンにじゃが芋・・・何気に関西に影響受けまくりなのかもしれません。。。
そのうち「お好み焼きにご飯」、「たこ焼きにご飯」もいけるようになるのかもしれません。
頼もしくなってきたなぁ~私の胃袋。














昨日のニアさん。








匂う~


海老と帆立とチーズの匂いに釣られて来た子。








匂う~2

スンスンスン








匂う~3

「海老くさっ!帆立くさっ!・・・ごはんチョウダァァァーーーイィィ!!」



お昼ごはん、あと一時間は出ないからね。。。
と言っても、そのまま一時間近くその場で待ち続けたニアさんの根性が凄かったのでした(*´д`;)
やぱり魚介類の匂いは利くよね~

Comment
≪この記事へのコメント≫
チーズフランク、めちゃくちゃ美味しそう~!!
私も久々に惣菜パン、やってみようかしら~ ^^
ニアさん、首伸びてます ww
叫んでる牙がリアルです ww
でもいい子座りして訴えてるんだからエライよね~
うちなら黒とサバが、扉、なぎ倒してそうです ^^;
2010/02/16(火) 12:33:00 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
惣菜パンはシンプルな食パンやバゲットに比べると手数はかかりますが焼き上がりが楽しみですよね♪

これがメロだと、ご飯の催促時は目の前の引き戸の木をギシギシ噛んだり、鍵を掛け忘れていたら自分で開けて入ってくるんですが(笑)ニアはちょこんと待つんですよ。
いったい誰に教わったんだか不思議です・・・。
2010/02/16(火) 17:08:25 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
チーズ好きっす!ああ美味そう…。
食材たちがピカピカ輝いて見えます!
こんなメニューが普段の食事とわ…。
ご主人うらやましーー。
ギリギリギリー。
2010/02/16(火) 19:55:29 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
チーズはあの艶と、トロリぶりと、香り・・・すべてが食欲を刺激してくれますよね(´▽`)
いやもうチーズにすべてを助けられてる食卓です!


2010/02/17(水) 00:17:48 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
