ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マカロン カラフルバレンタイン
マカロン バレンタイン


こんなにカラフルにするつもりじゃあ


友人知人へのバレンタインとして作ったものでした。
当初の予定を大きく外れ、反省せざるを得ないぐらいのカラフルさ。。。
不思議だなぁ~、予定ではラデュレのマカロンのように上品な色味を目指したのに( ´-`)
全部出来上がってみれば「m&m's」もビックリなアメリカンな色味。
どこで方向性間違えたかな・・・orz








ストロベリー&マンゴー

ショコラ・ストロベリー

ショコラ・マンゴー









ヴィオレット&マント

ショコラ・ヴィオレット

ショコラ・マント









マカロン バレンタイン2


そして全部寄り合わせたらこんな感じにーーヽ(´Д`;)ノ


ちなみにそれぞれ名前にあるとおりの風味と味がついたガナッシュを挟み込んであります。
それを挟み込む作業の間中、何度悩んだことか・・・焼き直すべきか否か( θ_Jθ)
ただもう体力的にも限界だったもので(笑)申し訳なくもそのままいくことに。
ところがこれが意外と好評で、女子には概ね良好!
男子の中には目を剥いてるヤツなんかもいましたが・・・いやぁ~理解ある仲間でいてくれて嬉しい!
ミント味が一番人気というのも意外な感じで、みんなの好みの傾向が掴めて面白かったです。

でももうここまでビビットカラー攻めは今回限りで。。。
次は必ず理想どおりに仕上げたいと思います。
目指すはおフランスなんだよ、おフランス!
もう二度とアメリカ方向には行っちゃイカーンヽ(`Д´)ノ








ではここからは、すっかり食べたことを忘れていた自分用と相方さん用に買ったチョコの購入記録でございます。
といってもパンなんですけどもね。
ちょうどバレンタイン前に表参道に出掛ける予定があったので、ニヤニヤしながら買ってきました。

お初!デュヌラルテのパン!



シリンドルショコラ


「シリンドルショコラ」

ショコラのクロワッサン、カシス風味、マンジャリのガナッシュ入り








ショコトレフル


「ショコトレフル」

デュヌラルテのパンオショコラ、オリジナルガナッシュ








ラルテアマンド


「ラルテアマンド」

アーモンドとラルテ(ラルテ=デュヌラルテのクロワッサン)








ジャンボン フロマージュ


「ジャンボン フロマージュ」

ハムとベシャメルソース








カンヌ


「カンヌ」

バター110%、きび砂糖のカスタードクリーム(注文後にクリームを詰めてくれます)








デュヌラルテ


以上、独りで行ったから勢いに任せてこんなに買ってきちゃったデュヌラルテのパンでございました。


中にはチョコと全然関係ないものもありますが・・・とにかく全部美味しかったです!
もちろんクロワッサン・デニッシュ系以外のものもありましたが、おそらく店の看板として押してるのはコレ系なんだと思います。
一番目に付くところに美味しそうにあるんだよな、これが。
でも本当にどれもこれもサックサクで、それなのにくどくも無くバクバクいけちゃいました。恐ろしい子・・・。
そして特に「カンヌ」は美味!!
注文後に詰めてくれますが、3時間後に相方さんが食べた時も、全然まだ生地はサックサク♪中とろ~ん♪だったらしいです。

いやぁ~味も見た目も勉強になったなぁ。高価なチョコレートを自分用に買うよりも、充実してる気がいたします。
ただ到底真似できそうにないところが残念です。。。こんな層を私も出してみたい(*´д`;)














本日のニアさん。








同化中


別にコレ、ちぐらを撮ってるわけじゃあありません・・・。








同化中2


います・・・。








同化中3


ほら!ここーー!!


肝心のメロは入らないのにニアさんはチョコチョコ入ってくれるという(´-`)
ヤバイです。。。
何がヤバイかって言うと、、、
メロが先に入ってくれるようになれば二匹とも利用してくれるようになりますが、
ニアさんが先に頻繁に入ってしまうと二度とメロが入らなくなるという現象が起きるからです。
あ~ん・゚・(ノД`)・゚・

Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~デュヌラルテのパンだ~!
以前、南青山の奥地のわっかりにくい場所にあった時、
さんざん探して買いに行きました。
2度ほど行ったのに、3度目に地図を持たずに行ったらたどり着けなかった…
今は分かりやすい場所に移転してますね^^
(それ以来行ってない)
吉祥寺のダンディゾンはちょいちょい行くのですが
久しぶりに食べたいな~ ^^

ちぐらの中に黒い影が…
もうニアさんのにしてもらいなよ~ ^^;
2010/02/17(水) 16:20:19 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
私も本当は南青山にある頃に行きたかったんですよ~。雑誌でしか前の店内見たことありませんが、今のビル地下内じゃ薄暗くて地味で・・・。
でもダンディゾンも地下にあるんでしたっけ?プロデューサーはああいう雰囲気が好きなのだろうか。。。
でも今度はダンディゾンに行ってみたいです~。

ニア所有のものが大半になって来てしまって(ノД`)
でもしょうがありませんかね~。
2010/02/17(水) 16:50:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。