ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫って快適
快適場所


コタツの中で近頃の寒さを思い悩む3才。








快適場所2

「コタツの外にいる人間たちって大変。世の中大変だね」



・・・(*´д`;)


でも本当に、いつになったら気温って上昇してくるんだっけねぇ。
早く少しでもいいから暖かくなればいいのに・・・ねぇ、ニアさん。








快適場所3

「ん~・・・そういえば人間てお肌も乾燥してピキピキしちゃうんでしょ?大変ね~」








快適場所4

「もう人間て生きてるだけで大変そ。アタイはならなくて良かったなぁ~っと」



いや、肌がピキピキしちゃうのは私がそういう歳だからなんですが(´・ω・`)
でも正直、羨ましいと思うよ・・・コタツの中から出なくてもすむ、その生活。。。








ちなみにこちらは同時刻のメロさん。



快適場所5


元気だね~。
そんな上に登ってたって、そっちの部屋寒いでしょ~に。








快適場所6


頼もしいわぁ~。
ただメロさん自身が頼もしいのか、その毛皮が頼もしいのかは分からんけども(´-`)








快適場所7



ちなみにここに彼女が登ると、必ずと言っていいほど、すぐ下の猫のミニチュアを全部落とされます
(これは毎年買う鏡餅についてる猫)
やっぱこのぐらいの大きさのは飾っちゃイカンのだな・・・猫のいる家は。








快適場所8

「え?なんで?」



そこで不思議に思う君がいるからじゃよ(-ω-#)

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニアちゃん、気持ち良さそう~。
mnfostererさん家のコタツは赤い光ですね。
うちの亡きコタツは朱色の光だったなぁ。
こたつ…やっぱり光って欲しいなぁ。
メロちゃん、冷蔵庫はあったかいのかな。
うちの冷蔵庫の上にのぼったらホコリまるけになりそう。
2010/02/18(木) 13:09:19 | URL | むにす #-[ 編集]
コタツの光って、妖艶な感じがするのは私だけでしょうか??(笑)
寝そべってカメラ目線のニアさん、なんだか色っぽいです♪
色と言えば・・・前回のカラフルマカロン!
いいですよ~♪
おフランス寄りよりもアメリカンな方が
私好みです!来年は是非私にも下さい!(笑)
2010/02/18(木) 13:48:57 | URL | れいごん #-[ 編集]
我が家にはコタツはないですが、
ニアさんのように、黒いのが毎日ストーブの前を陣取っております。^^;
メロさんは相変わらず寒さ知らずですね~
でもミニチュアを落とすとこはうちのひなさんとやっぱり同じ…
うちはよく、ペプシマンが猫に拉致されております^^;
2010/02/18(木) 14:24:24 | URL | びび #-[ 編集]
>むにすさん
こたつって、あの赤い光からして暖かそうに見えますもんね。
でも光らないこたつ体験したいです。
中が暗いとニアを蹴っ飛ばしてしまいそうですが。。。
ちなみにメロのいる場所は食器棚なんです。
冷蔵庫の上も好きだったんですが、あまりにもいたずらが過ぎるので現在封鎖中です(笑)
2010/02/18(木) 17:15:09 | URL | mnfosterer #iUBX2z6E[ 編集]
>れいごんさん
ミルクちゃんがコタツに入ってるお写真を見ると私も「お!色っぽい」と思います!
ニアだと・・・ただの秘密基地のようじゃないですかね?(*´д`;)

あのエムアンドエムズカラーでもどんと来いなれいごんさん・・・そんなこと言っちゃったら凄いの届いちゃいますから気をつけて!!
2010/02/18(木) 17:39:33 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
天下のペプシマンもひなさんにかかっては連れ去られちゃうんですね・・・お気の毒に。
実はニアも物落としが激しくって、この間はとうとう生卵入り卵ケースを落とされてしまいました。結果、2個罪もない卵が割られることに。。。
まさかその大きさまでも落としにかかるとは思ってなかった人間が甘かったです(´・ω・`)
2010/02/18(木) 17:44:05 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
