ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫がおとなしい日はいつも雨
今日は雨


今日はメロニアさん共に寝室に閉じ篭り中。
これが気持ちのいい晴れの日なら、掃除中だろうが料理中だろうが「かまえかまえ!」とあっちこっちで騒がしいところ(´-ω-`)
たまには雨の日もいいかもしれません。








今日は雨2


ね(´д`)







今日は雨3


しかもこういう時はそれなりに仲良さそうに見えるんだけどもなぁ~。








今日は雨4

「仲はえぇで~。喧嘩するほどって言うやんか」


はぁ、さよですか。。。








今日は雨5


でも確かに二人揃って同じ時間にご飯の催促。
そして同じご飯を並んで食べ、同じようにゆっくりと部屋に帰っていくんだから・・・それなりの仲ではあるんでしょうな。








今日は雨6


ちなみにこの頃のメロさんは、食べてる最中に少しでもニアさんにご飯を横取りされようものなら。
「とりゃあーーーッ!!ヽ(`Д´)ノ」と追いかけて飛び掛るようになりました。きっちり食べ終わった後にですけれども
これまでは盗られても盗られてもまったく怒らずに、場所を譲ってやるぐらいでしたが、彼女の中で何かが変わったのかもしれません。
「食欲」というものにあたらめて目覚めた?
しかしこれで喧嘩する機会が更に増えてしまい・・・「食べ物の恨みは恐ろしい」ということをニアさんに教えるにはいい機会かもしれませんが、人間が仕事に行く前にこれが始まると出掛けるのが大そう困難になるのでした。。。
喧嘩するほど仲が良いって言葉もこればっかりは帳消しよね~(*´д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
毛布があったかくって
気持ち良さそうですね~♪
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
雨の日は猫さんもおとなしいです。。

ご飯の横取りやら遠慮やらって
ありますありますよぉ。。
ご飯時に性格が出るなぁって思います
それから順位があるのかもって思う時もあります。。
我が家も6匹6様な性格が。。
でもでも
仲良く一緒に寝ていたと思ったら
追いかけっこが始まったりして
仲がいいのか悪いのか?
なんて不思議に首をかしげてしまうことも。。
ありです。。
(=^. .^=)ミャー
2010/03/07(日) 07:00:13 | URL | はな #44dS28ss[ 編集]
大阪も今日は雨&寒かったです~。
うちの黒猫も寒かったらしく、じっとコタツの中でした。
いちびってダウン着ずに外出したら、めっちゃ寒かったです。
2010/03/07(日) 20:13:06 | URL | むにす #-[ 編集]
>はなさん
はなさんところのお食事タイムは、いったいどんなことになってるんだろう・・・といつも拝見するたびに想像をめぐらせております(笑)
やっぱり順序はあっても全員興奮しだしちゃいますよね?
嵐のようなやってくるような感じでしょか(*´д`;)見てみたい~~

仲良く寝てても、実は仲が悪い?(゜д゜)と思えるような時がはなさん宅でもあるんですね。
始終べったり~の方が猫には稀だったりするんでしょうかね??
2010/03/08(月) 00:29:35 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
「いちびって」の意味を相方さんに聞いてしまいました(笑)
北海道弁で言う「はっちゃこく」と同じかしら。いつかメロに使いこなしたい・・・。

東京も寒かったです~。
暖かくなるのか、やっぱり寒いまま~なのかふざけてないで決めろ!!と怒りたいような気温の差ですよね。
早く桜が咲くぐらいに暖かくなって欲しいーー!
きっとめぐるさんもそう思ってるはず(´-ω-`)
2010/03/08(月) 00:40:33 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
