ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
各種カゴ猫
一年に一度の奇跡的現象です。



カゴ猫A


メロさんがちぐら入りしました。
記念写真とっとかな・・・とっとかな・・・(*´д`;)








カゴ猫A2


本当に気まぐれに利用するペースが一年に一回程度なんですけど
これは気分転換的なものなんですかね。。。








カゴ猫A3


いいのよ~、そのまま1、2ヶ月ぐらい引き篭もり続けてくれて。
でも一度入ったら当分見向きもしてくれないんだよね、わかります(´-ω-`)








一方こちらは普通のカゴ入り猫。



カゴ猫B


コタツという名のサウナが大好きなニアさん。








カゴ猫B2


熱さの限界が来たらここで休憩を取るんですって。
なのでこの姿を見るとどうしてもサウナ好きのオッチャンに見えてきてしまいます。この頭にタオルを乗せてみたい(´-`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
まーまーまー! メロさん、よくお似合い、ちぐら!
なんでこんな素敵なのに年に一度なんでしょうね~ ^^?
うちのにゃんずなら、毎日必ず誰かが入ってそうですが…
かといって、こんな高級なもの買ったところで
絶対あやつが端からかじっていくんだろうな… (-"-;) 怒

※米レスの米レス
>このケーキに何があったんだ(笑)

mnfostererさん、ミストラル、かなんかの読み間違いじゃないの~!?
2010/03/26(金) 15:30:19 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
年に一回でも人間たちを喜ばせてやるか・・・的な諦めにも近い顔で入っておりました。そしてその後、一歩たりとも踏み込んでおりません(´-ω-`)
いや、爪とぎとかに使ってくれるなら、その方がまだマシかも~~。

そうそう「ミゼラブル」の本当の意味がわかりましたよ~。
ベルギーの伝統菓子にあたるそうです!
このケーキにはクレーム・アングレーズをベースにしたバタークリームを挟むそうなんですけども。
そのクレーム・アングレーズを作る時に牛乳を使わず水で仕込んでいたから「惨めな、貧しい」とついたんですって。
ヨーロピアンのネーミングセンスってスゲェです。。。
2010/03/26(金) 16:50:01 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
ブラボー!
なるほど! 素晴らしいネーミングの由来があったのですね。 (拍手!)
でもこの素敵なケーキに「惨め」とか名づけられた日にゃ
あたしの作るものは全部「ボツ」とか名づけないといけません ToT 泣!
2010/03/26(金) 22:26:12 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
私なら「いい加減」と名付けないとダメかもです・・・orz
しかし「ミゼラブル」、そのうち作ってみたいと一瞬思ったんですが、本当の意味で「惨め」になりそうな気がしたので止めときます(笑)
2010/03/28(日) 23:37:14 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
