ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミニスナックゴールド
ミニスナックゴールド


相方さんのリクエストでございました。


なんとなく分かりますかね?
よくコンビニで売られているアレです。








ミニスナックゴールド2


「ミニ」と付いてるのに結構大きい・・・
アイシングがかかったうずうずのパン。








ミニスナックゴールド3


その名は山崎製パンの「ミニスナックゴールド」!


アレが食べたぁ~い!と言われ、アレを目指して作ってみたパンでございます。
一応原材料を確認しながら菓子パン生地にバターを織り込んでチャレンジ。
それなりに上手くいったもようで、近い感じの味が出てました。うわ~いヽ(´▽`)ノ
ただしあそこまで大きく作ることはちょっと困難だったので、我が家で作ったものはちゃんと「ミニ」!(笑)
「アレよりリッチな味がする~」と言うのは、相方さんがちょいと贔屓目に見てくれたからかもしれませんが、本当はマーガリンのところをバターにしているのもあるのかもしれません。
でもバターの味と風味が染み込んだパンに。
じんわり溶け込むグラス・ア・ロー。
そしてところどころにシャリッと甘いフォンダン。
自分はあのパンを過去1、2回ぐらいしか買ったことはないように思いますけども、この作りたてはクセになりそうな感じです(*´д`*)
一個食べただけでもの凄く罪の意識に襲われますがね。。。


ちなみに本物の「ミニスナックゴールド」
「ミニ」のわりに大きいけど、更に大きいものはあるのかと検索をかけてみたら、Yahoo知恵袋で同じ質問を投げかけている人がいました(笑)
そして回答者の方によると、「ミニスナックゴールドは20年くらい前からあるが、もっと前にもっと分厚くて大きなサイズのものがヤマザキにあった」とのこと!!
他の掲示板でも同じような回答をなさっている方が数名いらっしゃったので、もしかしたら本当に昔はあったのかもしれません。

見てみたいなぁ~、アレより大きなスナックゴールド!
山崎製パンさん再現してくれませんかねぇ。今ならきっと売れると思うんだけどなぁ~。
少なくとも「甘いパン大好き!!」な我が家の相方様は、喜んで買いに走ると思います(´-`)














本日のニアさん。

なんだか連日寒い今日この頃。
まだまだコタツを手放せないニアさんですが、今日の日中は陽が当たってそこそこ快適だったもよう?








春よ来い

ん~~

「そかな~」








春よ来い2

ん~~~








春よ来い3

ん゛~~~








春よ来い4

「わかんなーーーい!!」




キャットタワーの上で無防備に体さらしてんだからあったかいんだと思うよ?(*´д`;)
まだまだストーブ点きだけど。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ものすっごい甘そう
だけど、とても美味しそうです*^▽^*
私は、年に何回かだけ買って食べますが、ここ数年
糖度が高いため最後の方で歯が痛くなるんですよね~^_^;(虫歯ではないのですが。。。)
でも、うまいからまた買っちゃうんですけど。
ニアさん、のびてますね~。
天気がいいと暖かく感じますもんね~。
2010/03/31(水) 10:07:55 | URL | マルブレ #sjvl91Ak[ 編集]
>マルブレさん
知覚過敏みたいなものでしょうか。
冷たい水はよく沁みるんですけど、砂糖はまだないかも・・・。
私だったら連日悩まされてしまいそうです(*´д`;)




2010/03/31(水) 17:48:59 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
ニアちゃんの「そかな~」が可愛い!!
相変わらずの美味しそうな品の数々☆
昨日の桜餅も美味しそうでした。
じゅる~。
2010/03/31(水) 20:39:11 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
黒猫で逆光だと、いったい手足はどうなってるんだ??って写りが多くて怖い写真に見えるかと思ったんですが、よかった(笑)

桜餅を食べると一番春を感じます~。
早く暖かくなって欲しいですなぁ。
2010/04/01(木) 16:36:56 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
